情報をいじれるGoogle AnalyticsのDashboardサンプル画像を作ってみた。

presented by 役に立つかもしれないBlog

ga_dashboard_sample_title.gif

Web素材を作成している最中にGoogle Analyticsのダッシュボード画面(ログイン直後に表示される画面)ができたので、公開してみました。 英語版画面なのでかっこいいです。

Google Analyticsの画面をサイト上に出したい時に、自分が運営しているサイト情報は出したくない場合があると思います。 そんなときに使ってもらえればと思います。 ただし、数値部分はいじれないので、あくまでサンプル画面ということでご利用ください。

いちおう、Internet Explorer 8 (IE8) と Firefox3 に対応

Macユーザーの方には申し訳ないですが、Windowsでメインに利用されるIEとFirefoxの画面画像だけです。

dashboard_ie8.pngのサムネール画像 dashboard_ff3.pngのサムネール画像

ダウンロード

フォーマットはPhotoshop形式とPNG形式を用意してみました。

Photoshop形式なので一部の情報を修正できます

ただのサンプル画像だと自分にあったカスタマイズができないので、一部のテキストフィールドを修正可能にしてあります。

アカウントメールアドレス部分

ga_editable1.gif

ログイン後に表示されるアカウント情報のメールアドレス部分です。 ここを自分のアカウント情報に書き換えて利用することができます。

アカウントID部分

ga_editable2.gif

アカウントID名部分も変えたい人がいるかなと思って、修正可能にしてみました。 複数アカウントを持っている場合は変更してみてください。

レポートの種類部分

ga_editable3.gif

Google Analyticsでは複数のレポートが見られるようになっていますが、今どのレポートを見ているかどうかを修正することができます。

アクセス上位のコンテンツリスト部分

ga_editable4.gif

アクセスが多かった順に表示されるURLリストも修正できるようにしています。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページに関連のある記事はこちら

コメントフォーム